てぃーだブログ › suara bulan › ねこの時間 › ボンベイか、黒猫か

2024年02月24日

ボンベイか、黒猫か

ボンベイか、黒猫か


ボンベイ、アメリカ産の艶やかな黒毛の短毛種。

インドの黒豹に似ていることから名付けられたそう。

漆黒の毛で全身が覆われ、一点でも違う色が混ざると単なる黒猫らしい。

さて、当家のジジは如何。

スマホのカメラ検索すると、いつもボンベイって出てくるジジ。

シャープな線を持つ横顔は、ボンベイかと見違う程、かな。

だけれど、胸の中央にチャームポイントの白い毛、

まぎれもなく単なる黒猫だね。



ボンベイか、黒猫か


まあ、ボンベイなんて言われると、こんな間抜けな顔で寝られないし。

今日も、誇り高き黒猫ジジは、

美味しいものいっぱいの、幸せな夢の中で遊んでる、きっと。。














同じカテゴリー(ねこの時間)の記事
凝視める
凝視める(2024-04-05 11:34)

威嚇して固まる
威嚇して固まる(2024-04-03 16:48)

怒ってるにゃ
怒ってるにゃ(2024-01-19 19:02)

毎朝のおはよー
毎朝のおはよー(2024-01-10 12:19)

肩のりだっこ
肩のりだっこ(2023-12-29 11:47)

お水飲んできたにゃ
お水飲んできたにゃ(2023-11-05 13:42)


Posted by コジロタ at 16:26│Comments(2)ねこの時間
この記事へのコメント
FB始めたのでこのブログのいいねボタンをポチッとやったけど、ボタンが消えてしまうだけでいいねの数がカウントされなかった☹️
Posted by りつ at 2024年03月09日 12:26
コメント、気が付かなかったよ。
インスタ見た。猫の顔がイカしてる。
頑張ってね♪
Posted by コジロタコジロタ at 2024年03月11日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。