てぃーだブログ › suara bulan › 墨の趣き › 雨音を聞きながら、

2022年05月06日

雨音を聞きながら、

雨音を聞きながら、


雨音届く夕刻に、

何枚も書いたよ。

いつも、邪魔してた、いや花を添えてくれてたすみれがいない。

何枚も書いて、待っているというのに。


思えば、もう家を出て1ヶ月近くになる。
その頃の前は、雨が続いていて、ずぶ濡れになりながらも
結構帰ってきていたから、安心していた。

だけれど、それ以前は3、4日家を空けるのはしょっちゅうで、
旅に出る準備をしていたのかもしれない。


雨脚が強まると、濡れ鼠で帰ってくるんじゃないかと
雨に煙る森を見渡したりするけれど、
全く気配がない。





同じカテゴリー(墨の趣き)の記事
花に抱かれて眠る
花に抱かれて眠る(2024-04-23 18:29)

飛白体を知る
飛白体を知る(2024-01-26 09:45)

風信帖
風信帖(2023-09-27 17:52)

時を刻む、こと。
時を刻む、こと。(2023-04-23 17:47)

幾つになっても
幾つになっても(2023-01-11 16:01)


Posted by コジロタ at 18:25│Comments(2)墨の趣き
この記事へのコメント
お久しぶりです。
すみれちゃん、心配ですね。
うちのももちゃんも昨年は春先から冬になるまで帰ってきませんでした。今年の春も1か月くらい帰って来なかったけど、やはりふらりと帰ってきました。その後は2、3日べったり家にいてからしばらく家を開けるという生活です。今も2、3日前に出たきり。
きっとふらっと帰ってくると思います。彼氏が出来て遊んでるのかも。帰ってくる様に願ってます。
Posted by 渡り鳥よーこ渡り鳥よーこ at 2022年05月19日 23:32
コメント、ご心配ありがとうございます。
ももちゃんも放浪癖のあるタイプなんですね。
すみれもどう見ても、私のそばより外で暴れるのが好きなタイプで、
いつかは出て行くのではと、ちょっと思っていました。
生きていて、またふらりと何食わぬ顔で帰ってくるよう、願うばかりです。
モテるタイプぽいから、彼氏ができて家のことは忘れたかも、笑
Posted by コジロタコジロタ at 2022年05月20日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。